SVレポート バッジ17〜最後まで

ある人はこう言った

グルーシャくんちゃんは天使だと

 

というわけで(ナッペ山ジムへ)舞い戻ってまいりました、輪廻の果てより(ネタが古い)

ネモちゃんが嬉々として報告してくれる。そう、私はたどり着いたんだよ!!最後のジムに!!

私がアカデミーに入学し、ポケモンを育て、旅を続けてきた理由がここにね・・!!(スター団一個残ってますけど) 

(というか、チリちゃん、ネモちゃんと私の話するの?ずるい、ずるい女だぞチリちゃん……!!)

 

ドキドキしながらジムの受付へ・・

名前を登録されてしまった、もう後戻りはできない。

ただの1ファンだった、あの頃の私じゃない!グルーシャくんちゃんの目の前に立つために、私はここに来たんだ!!

「現役時代のグルーシャくんちゃんをこんな素人の滑りと重ねるな!!!!」(強火オタク)

 

という気持ちをこらえて。

 

 

 

向かった先にいたのはハルクジラ。

 

「ほげーっ!!」(それは違うポケモンほげ。)

 

目と目が合う!瞬間~♪

 

う、うわああああああでっでたああああああ

(現実を受け止められず完全にお化け扱い)

 

えっ??さむがっちゃうの???

こおりタイプのジムリーダーかつそんなに厚着してるのに??さむがっちゃうの??天使か?

 

「存じ上げております」

 

グルーシャくんちゃんに悲しき過去!!!!!!(噎び泣き)(掘り下げて)

 

戦う!そのために私はここに来た!

この辺記憶なさすぎる・・ひたすらスクショと動画を取り続けて戦った・・

スクショ・動画・ポケモンバトル・・

マルチタスクを要する日常がここで生きるなんて・・(記憶はとんだ)

お口もとが出ているスクショが取れなかったことだけが無念です

いやーーーー????可愛すぎませんか??????(限界)

推しが自分の中に昔の自分を見てくれるって最高のファンサなのでは……?掘り下げが足りないんだけどグルーシャくんちゃんのスピンオフどこにありますか?お年玉でもらえますか?

はい(はいじゃないが)

推しとツーショットが撮れてしまったんですけどいいんですか・・???

このアイススピナーが私に素晴らしい力をもたらすことを、この時の私はまだ知らない・・

ところで旅の目的達成されちゃったんだけどどうしたらいいのかな、と思っていたところに最後の一言

 

またおいで!?!?!?!?!?!?!?!?

また来ていいんですか!?!?!??!!?!?!?!?

 

・・私、次会う時までにもっともっと強くなるね!!!!(ジムリーダーの再戦はレベルがえげつないイメージがある)

 

てなわけで旅は続くよどこまでも!!!

 

グルーシャくんちゃんに勝てたし、もしかしてこれ四天王もこのまま行ける説ワンちゃんないか?(どこかで聞いた慢心の音)と思いそのままリーグへ

もちろん難なくクリア!!

 

そして満を辞してのVSチリさん

もう・・初めて会った頃のあなたに誑かされた私ではない!!推しから認知とファンサ(ツーショットとバッジ)をもらった私に、怖いものなどあるか!!!!!

 

いやかっこいい

 

いやかっこいい

 

いやかっこいい(これタイカイデン出してるとじしんしてくれないから見れないんだよな・・)

 

ボロボロになりながらも勝利

全回復すれば突破も可能か・・!?

 

と、ここで出てきたのは因縁のあの女児

 

手記はここで途切れている(ぼろ負けした)

 

というわけで、今自分に必要なのはレベリング・・かくとう組にいけばなにか変わるのかもしれない・・と思いながらとぼとぼ旅を続けていると、レベリングにいい場所を教えてもらう。

 

ついでに「コオリッポが死ぬほど弱いんだけど」と相談すると「アイススピナー覚えさせたら?」と言われここで初めてコオリッポがとくこうではなくこうげき型であることを知る。私の知ってるフリーズドライの強さじゃないと思ってたんだ。やっぱグルーシャくんちゃんなのよ……!!!(アイススピナーは最後の輝きを見せてくれたノーネ)

弱すぎて使い物になっていなかったソウブレイズのレベリングが目下の目標だったが、レベリングが楽しくなってきてしまい、他の子たちもレベリング。

もう、この私に怖いものなんてない・・!!のモードでかくとう組へカチコミ。当たり前に勝つ。

もう恐れるものなど私には以下略てな感じでリーグへ再戦。

スイスイスイ!と攻略。知っていたのでアオキさんへの驚きもなし。(これはひどい

 

なんと撮っていたスクショが上記の三枚だけ

相変わらずチリポピがつよい。距離近くない?(意識しすぎ)

 

オモダカさんとの戦いに至ってはスクショの一枚もない。

そのままの勢いでVSネモへ。

 

このセリフがすごいヤンデレみを感じて初見のとき震えあがった記憶があるんだけど、誰か同じ意見の人いませんか?

 

顔がいい

 

レベリングでガチりすぎて、ネモ戦、ペパー戦ともに苦戦することもなくクリア。

スターダストも特に苦戦せずクリア。(レベリングしすぎた・・)

 

満を辞しての(私もしかしてこれ口癖?)ザ・ホームウェイ!!!

 

某ヒーロー映画シリーズ好きな人、これで蜘蛛ヒーロー思い出したりしませんでしたか?私はこのタイトルでそれしか浮かばなかったので嫌な予感がしてたよ。

 

終始良すぎると話題のシーン。

 

ネモ戦が終わったあとに余裕が出来て服およびスマホロトムカバーをカスタムしたことをアピールするスクショ

 

ホームウェイ、ネモさんがお嬢様なことが発覚したりしてたけど、ちょいちょいお上品な身のこなしだなと思っていたことが回収されてまじでびっくりした

私が何度もスクショとろうとしたあのポーズとか、めっちゃお上品だったじゃん・・?やっぱりお嬢育ちって節々に出ちゃうんだな・・

 

ちなみにここでも迷子スキルを発揮しまくり、数時間ゲームを積んだり、次の次の探索ポイント?みたいなところに落下することで次の探索ポイントにリスポーンしてもらったりというチート芸でなんとか最深部までたどりつくことができました。

 

ここから先、たくさんスクショはあるんだけど・・私が何かコメントすることはもうなくないか???って思って筆が一度止まってしまった。頑張って書くぞ。

 

AIネタは結構好きなのでおーっと思いながらプレイ。博士の影が薄いどころか薄すぎて逆に悪役感が強かった今作ですが(私が闇落ちを期待し続けた別作品の博士の話はやめるんだ!!!)、根っからの悪役ではなかったところにひとひねりと、AI持ってくるところ時代の流れに即したゲームを作ろう!っていうタイプの人が企画内にいたんだろうなぁと子供のころの自分なら絶対考えなかったであろうことを思いつつ進めていく。

育児放棄して研究進めるのは良くないよ!!って思う反面、多分研究を進めることでペパーのより良い未来が生まれるんだから、って自分を正当化して余計に研究にのめり込んでいったのかななんて妄想。

親だから愛情があると思ってるわけじゃないけど、この言葉がAIから出てくるってことはオリジナルの中に元になる感情がカケラほどでもあったと思ってるよ

 

そして

この演出すごいいいなと思ってたらうまくスクショが撮れていたので過去の自分グッジョブ

 

最終決戦!!

応援してくれる皆と一緒に

ミライドン!いくよ!!

かっこいいことを言っているが、ピッピ人形であがこうとしたりかっこ悪いことをいろいろしたあとの姿です

 

 

ここ、唯一私の作った主人公ちゃんのお顔がちょっと怖かったシーン

珍しいやつ

 

そして

(突然のフランス語に「XY〜」と思ったり思わなかったり)

少し重い空気の中、場を明るくできるネモさん、やっぱり生徒会長なのよ

 

そしてここで乗れる君はもう学校に来て大丈夫だって

ペパーくん、こんな優しい顔で笑ってくれるようになったんだね・・

これからも君を隣で支えるから大丈夫だよ・・ってなったお姉さまは世界に何人いるんだろう

まあ私は違うんですけどね初見さん

 

 

流行りに乗って、旅行記をあげてみたけど、これでもスクショをだいぶ削っていたり、その割に言語化を放棄して画像に任せてしまった部分もあり、旅行記書くって大変だな……と思いました。

 

グルーシャくんちゃんに会うためにトレーナーになった元強火ファン(オタク)主人公という設定は忘れたり忘れなかったりしながら、最終的には認知されて「またおいで」とまで言われたので勝ちじゃないでしょうか?(勝ちとは)

 

よく考えると、ポケモンのスクショを全然撮っていなかったので、最後にパーティーメンバーの紹介だけ。

まぁそこそこバランスのいいパーティだったのでは??

コオリッポが入るまではシシコが進化するくらい長らく活躍してくれたり、ソウブレイズが弱者扱いされたりしているパーティでした。

ドオーも最後はちゃんとじしんで活躍してくれたよ。タイカイデンは四天王戦あたりからだんだん置物になっていったけどフトゥーAIとの戦いで最後輝きを見せてくれたし、バウッツェルはパピモッチの時からずっとかわいい。

御三家のウェーニバルは常に最高Lv.でパーティを引っ張ってくれたし、コオリッポは推しから受け取った力で貢献してくれた……

 

みんなありがとうの気持ちを込めて、とりあえずストーリーはクリアです!

気が向いたらこの旅行記はちまちま加筆修正予定。

 

ここまで読んでくれた皆さんに感謝!それではみなさままたどこかで。

Bon voyage !