SVレポート バッジ10〜16

前回某猫型ロボットに助けを求めてしまったけれど、現実ではもう少し建設的な案を考え、「誰か~ユニオンサークルしてクレメンス~」とお願いし、地図の読み方を教えてもらいながら道案内をしてもらい、チャンブルジムの場所を突き止める。長く苦しい戦いだった・・

 

とある友人A「このままナッペ山まで行けるよ」

私「ナッペ山まで行けるの!?!?!?!?!?」

 

いやでもこんな弱い私でナッペ山に行くなんて・・という私VS早くナッペ山に行ってグルーシャくんちゃんと同じ空気だけでも吸いたい私。

結局後者が勝ったのでナッペ山へ引率してもらう。

 

とうとうこの先にグルーシャくんちゃんが・・!!

そう思いつつ、そらをとぶの利便性を考えて山を下りていく途中で、私は出会った。

 

「てめえは俺を怒らせた・・!!」

(テラスタルでぶち殺し)

 

こんな私じゃ恥ずかしくてグルーシャくんちゃんに顔向けできない><とナッペ山でレベリング。

グルーシャくんちゃんもここで自分のポケモンを鍛えたりしたのかな・・

 

ところでドオーってなんでこんなにかわいいんだ?

 

このあたりで自分の手持ちのレベルを見て、攻略サイトを見て、したときに以前ぶちのめされてすごすごと帰る羽目になった土震のヌシの推奨レベルに到達していることに気が付き、経験値狩りをかねていざリベンジマッチ。

 

 

ラスタルを使っていることからもわかるようにいい感じに苦戦しつつクリア。

ペパーくんとの友情が深まってきている感じがしますね!!

 

ヌシとの禍根もなくなったことだしすっきりとした気持ちでいざ!!アオキさんとの戦い!!(ここゲームが落ちたりいろんなことがあってなかなか秘密のメニューにたどり着けずで大変だったな・・)

まさか最後に使われるエースポケモンがあの伏線だったなんて・・!!(全てを知っている顔)

それはそれとしていっぱい食べるアオキさんが好きだよ。毎日お疲れサマンサ~

 

間違えて空からカチこんでしまったスター団どく組も続けてクリア。

正直スター団の悲しき過去は知ってるどころかアテレコまでして遊んだ後だから、グルーシャくんちゃんを追っかけてるだけのPCと同じくらい感慨がなくて悲しい

カシオペアくんの匂わせも序盤のペパーくんとタメ張れるな、という気持ちで取ったスクショではなく主人公の困り顔がかわいくて撮影したスクショです。

 

 

さてスター団の方の禍根も解消したところで当初の目的のジム巡りに戻るぞ!と思ったここで問題発生。

ベイクジムに行けない!

洞窟の中で何回ジャンプしても飛べない!上にたどり着けない!!

なんだこれもしかしてフラグ以下略

 

1時間単位で格闘したのち、なんとかベイクジムに到着。(単にジャンプが下手くそすぎるだけ説浮上)

全てのジムへのそらをとぶのアクセス権を手にし、これでいつでもチャンピオンロードルートが完遂できるぞ!と安堵。弱すぎるカルボウにそろそろゴーストタイプを付与するか・・とヤバチャ狩り。

付与したのに弱くない?と彼が活躍するはずのジムで彼が活躍しないまま終わっていく。

正直この辺記憶が曖昧過ぎて思い出が少ない。

ベイクジムのジムリーダーに「社畜だ!!!!」と叫んだ記憶はある。

 

なおフリッジジムクリア後のネモさんとの戦い。

 

 

このネモさんのポーズがすごく好きで何度もスクショをチャレンジした形跡があったものの、この一枚以外全然うまくとれていなかったのでこれが満を辞してだったんだな・・と後から見返した私は思った。

 

ベイクジムをクリア後に!なんと!!なんと!!!!

 

「チリちゃん!!!!!!!!!」

 

チリちゃんと運命の再会!しかしそこには女の影が・・!?

 

(調子が)良いかと問われると、迷子になりまくってる以外は確かに調子がいいかもしれない(再戦なし)

 

これは確実にマウントを取られている(確信)この女児はあれだ、女児と見せかけて女のパターンだ、あどけなさで隠しているけれど私の眼はごまかせない!!

チリちゃん!いやチリさん!あおらないでください!!!殺意向けられるのはあなたではなくこっちなんですよ!!!

ほら!!ほら!!!チリちゃんのこと見てるけど明らかにけん制してきてるじゃん!!こっちは職場も同じなんですよ初見さん!されてる!

そうやって軽率に誰にでもかわいいって言う そんなにプレイヤーのいたいけな心を破壊したいんか?人の心あるんか??(それは別の人)

そーなんですの!(念押し)

ポピーの・・ためにも・・?えっそれ今のこの流れでどう読み取ればうなずくと思ってるのチリさん??もしかしてサイコp・・??

そうしてチリちゃんは別の女と消えていった・・・すごい既視感だったんだけどあれセラムンではるかさんとみちるさんが二人の世界!って感じでお店とかカフェから出ていく時と全く同じ空気感じゃなかった?

あの後「あの人なんなのですか!ポピーにはチリちゃんもう飽きちゃったってことなのですか!」「そんなわけあらへんや~ん久々に面接までたどり着きそうなチャレンジャー見つけたらちょっかいかけたくなってん」とかいちゃつきながらリーグに帰るやつでしょ・・?同じ四天王だもんね職場一緒だもんね・・??

・・・ごめん、グルーシャくんちゃん。他の人に現を抜かそうとしたりして。私、目が覚めたよ。

やっぱり私には君しかいない!!!!(覚醒)

 

そんなわけで当初の目的を再認識しつつ。

ところで、グルーシャくんちゃんに会う前に、捕まえておきたいポケモンがいるんだ。あこがれの人が愛用しているタイプのポケモン、一体くらい手持ちに入れておきたいだろう?

 

と、いうことでこれよりコオリッポを捜索にいく!!!

 

コオリッポを捜索に行ったらなぜかヌシにたどり着いてしまった!!出た!Twitterでフォロワーが「シャリタツと幸せになります」って言ってた寿司!!!

そんなこんなでレジェンドルート完遂。

マフティフとペパーくんの話は最高だったんだけど、このあたりの主人公完全にピサー映画の終盤で事件を解決した主人公みたいになってた

結果的にグルーシャくんに会う前に先にペパーくんとの好感度をMAXにしてしまった・・・。

ヌシ完遂後ペパーくんが強いことは友達の実況で知っていたので、完全復活したマフとペパーくんは放置して当初の目的(グルーシャくんちゃん)に戻る。

 

グルーシャくんを倒すためのレベルが足りないなと思い、レベリングがてら不本意ながらスター団ルートへ。スター団が嫌いなわけじゃなくてレベリング場所を見つけられてないから結果的に不本意ながらみたいになってる・・

特に苦戦することもなくフェアリー組クリア。記憶はおぼろげだが、ドオーとバウッツェルのじゃれつくでゴリ押したような。

 

本当はかくとう組でレベリングしたいけれど、どう見ても攻略サイトの推奨レベルと自分のレベルがあっていない。逆にグルーシャくんちゃんには挑めそうなレベル。

 

どうする。どうする私。どうする。

 

 

……行こう、ナッペ山へ。

 

 

つまらないこだわりでかくとう組でボコられるのは嫌だ・・・!!!!