水星の魔女 視聴中の呟きまとめ

思ったよりも水星の魔女視聴時のぼんやりとした呟きに需要があるらしいので、ブログにまとめました。

 

キリが悪いので、12話は見たらここに追記する予定。

どこを見てる時の感想なのかなとかはご自由にご想像ください(つまり読み手のことをあまり考えずに書きました)

最初の方は理性的に見てるのでつまらない感想呟きまとめですが、徐々におかしくなっていきます(語彙の消失)

※12話分追記しました

 

プロローグ

どう考えてもここから絶望に向かうとしか思えないと思っていたらやっぱり全滅エンドや・・

 

第1話 魔女と花嫁

シャディクゼネリの声から推しの匂いがしてるんだけど大丈夫????(後で調べたら何度も推しになったことがあるCV古川さんで絶命した)

こっちも派手っすね〜の女の子たちかわいい

 

第2話 呪いのモビルスーツ

エランの匂わせがやばい 僕には重い過去があるぞと言ってくる

出た!!ダブスタくそ親父!!ww私でも知ってる有名セリフ

 

第3話 グエルのプライド

シャディク女かけてるの!?!?!!?!?!?!?!?

セセリアちゃんいい性格してるなっていうかこの学園の民度クソでじわじわくる・・ww

グエルwwwwwww

なんかグエル、めちゃくちゃ乙女ゲームにいそうというか・・グエルとエランとシャディクがめちゃくちゃ乙女ゲームにいそうなんだよね・・この気持ち誰かわかりませんか??

全校放送されてる!!!!

 

第4話 みえない地雷

ダイナミック告白振り

違う#とは

・・グエルとミオちゃんって似たもの同士??

 

第5話 氷の瞳に映るのは

エランのメイン回のにおいがする

あれ、エランくんもしかして人外??

エランくん!?つらい、なんかエランくん推しっぽいやめてステイステイ

めっちゃラブコメ感出てきておもろいww

エランくん、こんなに踏み込んでくるのに共通ルート感めっちゃある

複雑すぎるんだけど???三角関係か?四角関係か???

決闘多すぎて決闘のゲシュタルト崩壊起こしそうなんだが

ミオちゃんなんだかんだ、最初の頃より学園に馴染んでる感じして面白いww

 

第6話 鬱陶しい歌

シャディクからすごく推しを感じて辛いんだよな・・

エラン!?!?(なんかもうわからない)

あー?ね?

今更だけど推し(暫定。シャディク)のセリフ、8割決闘の説明してないか?

ナチュラルに野宿してるグエル先輩は面白すぎるって

声?きこえた?気がする??#とは

エランさんだけめっちゃオルフェンズの初期みたいな世界観で生きてない・・??

エランくん!?!?!?

ハッピーバースデーをそんなに連呼されたら嫌な予感しかしないよプロローグ見てる身としてさ

だよね!!逆に笑顔(全てを諦めた顔)

 

第7話 シャル・ウィ・ガンダム

トマト食べたくさせてくるアニメですか?最近野菜食べてないからな・・食べたいな・・

え〜〜かわいいスレッタ!!!

推しの新衣装!!!新衣装!!!

残念だ!?!?!?!?(びっくりはてな

困惑している間に事態がもっと動いたと思ったらまた推しが出てきた

推しやばい顔してるんだけど????

ニカちゃん?????

推しが悪役に肩入れするヒールの顔をしている

 

第8話 彼らの採択

孤児なの!?!?!?!?!?!?

だめだ・・加速度的に推しが推しになっていく・・(?)

笑えない・・グエルさんがいじめられてる・・

推し!!推し!!推しが推ししてる

推しめっちゃ出てくるやんたすけて

推しが人の花嫁口説いてる・・ 

突然頭おかしくなった時の宝塚のショーみたいな歌流れてきてめちゃくちゃ笑った(ほめてる)

推し!?推しが邪魔し始めた

ぬいぐるみの女の子かわいいー!!!!

シャディク・・取り巻きに女の子しかいない・・??(ふるえ)

 

第9話 あと一歩、キミに踏み出せたなら

このタイトルには聞き覚えが・・友達が絶命してた話では・・?

シャディク「俺は違うよ」

いや絶対ミオのこと好きじゃん

推しの顔が良い・・

決闘!?決闘ですか!?

うああああ

ニカねえ!?!?!?!?!?

グエル先輩・・・っ

うわっ本命彼氏の余裕見せつけられてる

アイドルグループか???

イリーシャちゃんかわいい〜!!

推しーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!

あんたは誰も信用してないのよって言われるの推しだ!!!!(溶けて消える音)

「君をだよ」

ですよね!!!!!

これ絶対ミオちゃん、小さい頃好きだったけど「俺は君の花婿になりたいとは思わないよ」みたいなこと言われ続けて好きだという気持ちが消えて、、みたいなやつじゃんつまり自業自得……ってコト!?(絶命)

 

10話 巡る思い

シャディクさんここからどうするの?って思ったらちゃんと出てきて安心

エラン・・(頭抱え)数多のキャラ変で違う層のファンを作ろうとするのやめよう!!

怖がられてる、怖がってくれるスレッタに安心

ミオ??なんでそこで「そうね」っていうの?????話聞いてなかっただけのパターンか??

ボブはとりあえず飯食って(現実逃避)

 

11話 地球の魔女

い、いいはなしだなーーーーー!!!!(ニッコリ)

推しは好きな子に振られたからなのか自暴自棄になってるし(誇大解釈)ママが不穏すぎるんだよ!!

12話 逃げ出すよりも進むことを

ボブ「死にたくない!!」

ボブ!?!?!?!?!?!?とうさあああん

 

ボブのSANC1d100……

 

逃げたら一つ、進めば二つ…………

もうだめだよこのアニメ〜〜

 

絶句

 

もうだめだよこのアニメ